ABOUT

院長メッセージ・ビジョン

  • TOP
  • 病院を知る
  • 院長メッセージ・ビジョン

院長のご挨拶

院長のご挨拶

新たな人材でさらにフットワークに
優れアクティビティーに満ち溢れた、
魅力ある職場を作り上げたい

当院は一般病床60床(急性期病床50・地域包括ケア病床10)および人工透析センター30床を有し、診療科は内科(循環器・消化器・糖尿病・腎臓)、泌尿器科、皮膚科、形成外科などを中心として外来治療行っている地域密着型の内科系病院です。
さらにこれからの超高齢化社会を見据え、介護系として訪問看護ステーション、訪問リハビリテーション事業所、通所リハビリテーション・デイケア、居宅介護支援事業所などを併設しており、春日市および周辺地域の医療と介護の中核を担っています。また子育て中の医療従事者支援のために院内託児所を設置し職員のニーズにもこたえています。
我々の基本的な考え方としてはすべての患者さまに平等に安全・安心・満足される医療と介護をサービスすることですが、このことを実現するには多くの多職種にわたるコメディカルの力が必要で、これから「多職種連携」が大きなキーワードとなります。当院には現在も数多くの意欲のある若い医療人がそれぞれの現場で活躍していますが、これからも新たな人材でさらにフットワークに優れアクティビティーに満ち溢れた魅力ある職場を作り上げたいと思っています。

院長 松村 順

ビジョン

春日市を代表する中核病院として、
医療・介護のシームレス化に取りくんでいく。

採用担当者のコメント

当法人採用サイトをご覧いただきありがとうございます。
採用にあたって資格や経験はもちろん大切なポイントですが、我々が重視している点は、「人として、当たり前のことを当たり前にできる人」かどうか?
「何事にも前向きに取り組める人」かどうか?です。
当たり前のラインは人それぞれですので違って当たり前です。ただ、絶対に外してはいけないラインがあると考えています。またどんな仕事であっても誰のために、何のためにやることなのかを考え、実現できるよう取り組める方を求めています。
前向きに、真剣に地域医療・介護を担っていきたいとお考えの方との出会いを楽しみにしています。

採用担当 小副川 剛